2015.05.19更新

みなさんこんにちは。
今日の寒川町内は台風7号の影響の為か、スッキリしない天気となっています。
天気図ではかなり離れたところに台風の中心がありますが、こんなに離れていても影響があるものなのかと驚かされます。今回の台風は上陸はしないようですが、強い風が吹いたり、急に雨が降ったりしていますのでみなさんも気をつけていきましょう。


投稿者: 露木接骨院

2015.04.05更新

みなさん、おはようございます。
今週のお天気はあまり期待できないようです。
今週は入学式や入園式の方が多いのではないでしょうか?
天候が回復することを祈り、体調には気をつけましょう。


投稿者: 露木接骨院

2015.03.11更新

みなさんこんばんわ。
昨日、2015年3月11日は東日本大震災からまる4年を迎えます。
東日本大震災により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

4年前のこの日、当院のある神奈川県でも未だかつて体験したこともないような大きな揺れが襲いました。町の看板や電柱が大きく揺れ、道路も波うつような揺れでした。地震は自然が起こすものでどうしようもないものではあるが、今回の震災はあまりにも被害が大きく悲惨なものでした。しかし、日本各地から被災地への救助が行われるだけでなく、海外からも救援が来るなど、人間の温かさ・絆を強く感じました。このことは人が人を助け合う、人間本来の姿なのではないでしょうか?
ここ最近は人が人を傷つけるような事件が多発していますが、今一度、人間のあるべき姿がどのようなものなのか考え直してみる必要があるのではないでしょうか。

被災地の皆様に一日も早い平穏が訪れるとともに、すべての人に争いのない平和な世の中が訪れることを祈ります。

投稿者: 露木接骨院

2015.03.09更新

みなさんこんにちは!!
2015/03/08の21時に圏央道 寒川北IC〜海老名JC間が開通いたしました!?
昨年度は寒川北IC〜新湘南バイパス間が開通いたしましたが、今年度はついに東名高速道路に直結しました。寒川にお住いの方には非常に便利な道路が開通したのではないでしょうか?また、あきる野市や八王子などから当院に来られる方にとっても非常にありがたい道路なのではないでしょうか?寒川北ICの入口〜海老名ICの入口を車で走ってみたところ、そんなに混んでない状態で約15分でした。圏央道を走ると約7分位のようです。この道路で寒川の地域に賑わいをもたらしてくれることを期待します。


投稿者: 露木接骨院

2015.01.01更新

 

謹賀新年 2015年 元日



新年あけましておめでとうございます。

2015年も皆様にとって幸多き年になるようにお祈り申し上げます。

写真は茨城県の牛久大仏さまです。今年も多くの方がお参りしていました。照明の照らし方で不気味になってしまうのが残念ですが季節によって霊園に綺麗な花の咲いた優しい顔がみられます。

新年は1月4日からのスタートとなっております。


投稿者: 露木接骨院

2014.12.13更新

当院の年末年始の休診日は下記の通りとなります。

12月29日から1月3日まで

1月4日から通常通りとなっております。

投稿者: 露木接骨院

2014.10.06更新

みなさん、こんにちは 。
本日、台風が関東近辺に上陸したもようで、当院の近くの小出川周辺にも避難判断水域との警報が流されました。実際に行ってみたところ、既に氾濫していました...。(おいおい...。)
みなさまの近辺はいかがでしょうか?この様な場所はとても危険ですので近づかないようにしましょう。また、日頃から自宅周辺に危険箇所となるところが無いか、あらかじめ確認をして次の災害に備えておきましょう。


投稿者: 露木接骨院

2014.10.05更新

   

みなさん、こんにちは。
今日から明日にかけて強い台風が接近するようで、寒川町内でも防災放送が流れていました。管理人も寒川町内に住んでいますが初めて聞いたような気がします。(多分...。)大きな台風のようですので、早めの準備と警戒をして万が一に備えておきましょう。外出も飛来物に気をつけましょう。


投稿者: 露木接骨院

2014.09.30更新

みなさまこんにちは。
早いもので今月も今日が最終日で、明日からは10月です。
今年も残すところ3ヶ月となりました。みなさま、何かやり残したことはありませんか?ホームページ管理人はやり残しばかりです。めだかの水槽の立ち上げや、部屋掃除などたくさんやり残してます。みなさまもできることから早めに片付けていきましょう。

投稿者: 露木接骨院

2014.08.06更新





みなさん、こんにちは!!
本日も青森特集で青森ねぶたのご紹介です。
先日は、五所川原市の立佞武多(たちねぷた)をご紹介しましたが、こちらの青森ねぶたもスゴイです。とにかくスケールが大きく、巨大なねぶたが次々と街を練り歩きます。各ねぶた会の大型の太鼓が鳴り響き、大きな掛け声が他には負けじとばかりに飛び交います。また、観光客の方も非常に多く、ねぶたの力強さに感動していました。今回は天候に恵まれず、ねぶたにビニールがかかっていたのが残念ですが北の大地に生きる人々の熱い想いがひしひしと伝わってきました。次こそは晴れた日のねぶたを見てみたいと思います。

投稿者: 露木接骨院

前へ 前へ
露木接骨院 0467-75-0310  0120-75-0310 お問い合わせはこちら
露木接骨院 0467-75-0310  0120-75-0310 お問い合わせはこちら
当院のご紹介 こんな症状でお悩みの方へ 料金のご案内
患者様の声 露木接骨院ブログ 俳句の会
俳句の会~作品紹介~ Facebook